子どもたちが大好き!ウィンナーロール

カテゴリー │レッスン風景

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


昨日は月一回豊橋ママさんサークルでのレッスンでした。
メニューは子どもたちが大好きなウィンナーロール。
パン屋さんでウィンナーのパンを買いたいけど添加物が気になる…
こどもが好きなパンを作りたい…
との声があり、ウィンナーロールのレッスンを行いました。

全粒粉入りの少し甘めの生地でウィンナーをくるくる。
もちろんウィンナーにもこだわりましたよ。

成形もただウィンナーに巻きつけるだけではなく、いつもとは違う成形で♪
子どもたちが大好き!ウィンナーロール



ママたちが一生懸命パンを作っている間、こどもたちはこどもたちだけの世界が広がっています。
窓際で何やら楽しそう☆
子どもたちが大好き!ウィンナーロール

床に突っ伏してみたり(笑)
子どもたちが大好き!ウィンナーロール


お子さんたちの反応はどうでしたか?
また感想を教えてくださいね。








同じカテゴリー(レッスン風景)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもたちが大好き!ウィンナーロール
    コメント(0)