【2020年2月より米粉パン講座になります】

カテゴリー │パン教室スケジュールはじめまして

浜松市のちーらんずキッチンです。
2020年2月、今月より小麦粉のパンではなく、グルテンフリーの米粉パンをレッスンすることに致しました。
なぜ小麦のパンから米粉パンに変更したかどうかは、また別記事で書きますね。


この度、お菓子・パン作り専門サイトcottaさんにて、大塚せつ子先生監修の米粉パンマスターを取得。
グルテンフリーの米粉パンで、なんと手成形できる米粉パン!
今までは米粉の生地を型に流し込んで焼く米粉パンでしたが、小麦粉のパンのように手成形できるのは本当に凄いことなんです!
【2020年2月より米粉パン講座になります】


皆さんもこんなお悩み、ありませんか??

・小麦アレルギーで小麦のパンが食べられない
・卵アレルギー、乳アレルギーで手作りしているけれどレパートリーが少ない
・グルテンフリー生活をしていて、グルテンフリーの米粉パンが食べたい
・米粉パンを作ってみたけどガチガチで膨らまない
・小麦のパンが大好きで食べ過ぎてしまうから、できれば控えたい
・子どもに食べさせるなら安心安全なパンを食べさせたい
・健康には米粉のが良さそうだけど食のことはよくわからない
・短時間でパンを作りたい
・パンのレパートリーを増やしたい


当教室ではそんな方向けにグルテンフリーで手成形できる米粉パン講座とオリジナルレシピにてレッスンをしています。
手成形できる米粉パンでは、米粉をベースに大豆粉とサイリウムハスク(オオバコの種皮)を配合して作られた完全グルテンフリーのミックス粉を使用します。
※大豆アレルギーの方はご注意ください。


私も米粉パンを作ってはいましたが、基本の食パンと型に流し込んで焼く米粉パンでなかなかレパートリーが増えず、子どもたちも変わり映えがしないようで小麦のパンが食べたいとリクエストされたこともありました。。。
でもこの米粉パンにであってからは、小麦のパンと区別がつかないくらいで、「今日は米粉?小麦粉?」と子どもたちに聞かれ、「米粉だよ」と答えると「小麦のパンみたいでおいしい!!」とパクパク食べてくれます。
そしてレパートリーも増えて飽きないようで毎回楽しみにしてくれます。
みんなで同じパンが食べられるのは、本当に心の底から嬉しいです!!


ですので、当教室に来ていただくとこんな風になれますよ♪
※日常では小麦、卵、乳を使用していますので、アレルギーのある方はお問合せください。


・短時間でおいしいグルテンフリーの米粉パンが作れるようになる♪

・アレルギーがあっても安心して食べられるパンが作れるようになる♪

・パン作りの幅が広がり、レパートリーが増える♪

・みんなで同じパンを食べられて笑顔溢れる食卓になる♪

・プチ栄養学や健康情報も聞けて日々の食事がより健康的に♪

・ランチ付きレッスンではあっという間にできちゃう簡単レシピが来るたびに増える♪

・小麦粉から米粉パンメインにすることにより腸から健康に♪




新しくなった米粉パン教室のちーらんずキッチン、久しぶりのちーらんに是非会いにきてください☆
多くの方と2020年はこちらのブログで、そしてお教室でお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!









同じカテゴリー(パン教室スケジュール)の記事
米粉パンメニューⅠ
米粉パンメニューⅠ(2020-02-12 16:49)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2020年2月より米粉パン講座になります】
    コメント(0)