久しぶりの京都☆

カテゴリー

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


シルバーウィークは家族で京都へ出かけていました。
京都は好きで独身の頃からよく行っていましたが、こどもが生まれてからは初めて!


一日目はトロッコ列車に乗り、嵐山周辺を散策。
人力車に乗って竹林を巡り、マイナスイオンがいっぱいでていて癒されました。
久しぶりの京都☆

二日目はこの旅のメイン、太秦映画村。
昭和な香り満載の息子は大興奮!ちゃんばらの体験もやりたい!と挙手をし、楽しんでいました。
久しぶりの京都☆

京都に来たらやっぱりお寺は見ておきたいということで金閣寺。
久しぶりの京都☆



反抗期真っ只中の5歳児と義母と一緒の旅行だったので、ゆったりとしたプランでしたが大人も子供も満喫できました。
息子にとってはいろんなことが初体験で終始興奮状態でした。
新幹線で駅弁を食べ、車内販売でおやつを食べたいという夢も実現。
(これは完全にテレビの影響です!!)
抹茶スイーツも食べ、自分でお抹茶を点てて飲んで、旅館のおいしいご飯もしっかりいただきました。

夏のキャンプもいいけれど、こうした旅行もやっぱりいいですね。
本物を見て、感じて、体験して感性豊かな子に育ってくれたらと思います。
次はどこに行こうか、早くも計画中です♪







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの京都☆
    コメント(0)