卵・乳製品不使用レーズン入りスコーン

カテゴリー │お菓子

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


夏休みに入ったお子さんも多いのではないでしょうか?
我が家も夏休みに入り、お友達と遊んだり、おでかけしたり毎日楽しんでいます。

夏休みに入るとおやつとお昼ご飯、なかなか大変ですよね?
私はできるだけ市販のおやつを買ったり、外食しないように心がけています。

おやつは大好きなスコーンを久しぶりに作ったり、ちょっと前の記事に書いた黒糖寒天を作ってみたり。
簡単にできる息子の好きなもの、そして身体のことも考えてあまり小麦粉ばかりが続かないようにしています。
卵・乳製品不使用レーズン入りスコーン

お昼ご飯もできるだで麺類やパンばかりにならないように、野菜たっぷり無水カレーや春雨丼、からあげ定食風にしてみたり工夫しています。


夏休みはまだ始まったばかり!
あ~夏休みのお昼ご飯面倒だなぁと思わずに、楽しくお母さん同士で作ってみたり、お子さんと一緒に作って楽しんでみませんか?
さぁ私も一緒に夏休みを満喫します♪






同じカテゴリー(お菓子)の記事
おやつ作り♪
おやつ作り♪(2016-03-26 05:37)

おやつ作り☆
おやつ作り☆(2015-09-09 21:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵・乳製品不使用レーズン入りスコーン
    コメント(0)