食パンレッスン始まっています

カテゴリー │レッスン風景

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。

今月のレッスンは自家製酵母か白神こだま酵母の食パンです。

自家製酵母レッスンは一次発酵後の生地を分割するところからレッスンスタートです。
第一弾のレッスンでは定番のレーズン酵母といちご酵母の2種類を用意しました。
元気な酵母はこんな感じですよ~と当日お見せしたかったのですが、
瓶のフタがパンパンで開かず…酵母ちゃんが元気な証拠です♪

生徒さん、これをお見せしたかったんです!
フタを開けた瞬間、プシューッという音とともに泡立ち、瓶からあふれだしました。
これくらい元気なら食パンの元種を減らして軽くすることもできますからね。
食パンレッスン始まっています

ランチタイムは自家製酵母と白神こだまこうぼ食パンの食べ比べ。
みなさんすぐにわかりましたね。
どちらが好きかは好みになりますので、ご自分の好きな方で焼いてみてくださいね。
食パンレッスン始まっています

釜のびした食パンが焼けました。
持ち帰り生地も無事に焼けましたでしょうか??
食パンレッスン始まっています

これからレッスンを受講される方、楽しみにしていてくださいね。



5月のレッスンのご案内はこちら→☆☆☆

6月のレッスン予約も始まりました→★★★












同じカテゴリー(レッスン風景)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食パンレッスン始まっています
    コメント(0)