今年のクリスマスはエグゼイドでした♪

カテゴリー │お菓子

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


2016年も2時間をきりましたね!必死にブログを書いています。


今年のクリスマスは息子の強い要望に応え、仮面ライダーエグゼイドを登場させてみました。
某ショッピングセンターなどで販売されているキャラクターのケーキに憧れている息子。
しかし生クリームはNGのため、諦めるしかなくとても残念がっていました。

そこで思いついたのが今流行りのアイシングクッキー。
いつも豊橋のママさんレッスンを取りまとめてくれているミクさんがアイシングクッキーと筆文字のお教室を始められ、相談したらいつもお世話になっているからと特別に作ってくれました。

スポンジは卵、砂糖、小麦粉だけというシンプルなレシピでフライパンで焼き、ふわふわでしっとり。
クリームは豆乳クリーム。
息子は好きなようにデコレーションをしてエグゼイドを飾って、大満足♪
今年のクリスマスはエグゼイドでした♪


自分の好きなように作れるっていうのはやっぱり手作りのいいところ!
記念日にはこれからも手作りケーキを楽しんで作っていきたいと思います。





同じカテゴリー(お菓子)の記事
おやつ作り♪
おやつ作り♪(2016-03-26 05:37)

おやつ作り☆
おやつ作り☆(2015-09-09 21:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のクリスマスはエグゼイドでした♪
    コメント(0)