あと1年!

カテゴリー │パン

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


春休みに入り、もうすぐ1週間が経とうとしています。
毎日子どもと過ごす生活にどっぷりとはまっていて、毎日ヘトヘト。。。
第二子が生まれる前に長男と過ごせる貴重な時間だなと感じています。

子どもが起きてくるとバタバタですが、長期休みに入ると私も休めるものがありまして…
それはお弁当作りです。
これがなくなるだけで、朝の時間がとても有効に使うことができてやりたいことはこの朝の時間を利用してやっています。

そんなお弁当作りも残すところあと1年となりました。
息子の慢性蕁麻疹も本当によくなり、今は季節の変わり目で少しポツポツと出る程度になりました。
ひどい時は肉や魚、添加物にも反応しておりましたが、今は牛乳や生クリームなどの乳製品の摂取を控えているのみです。
もちろん、添加物はできるだけ摂取しないよう気を付けてはいますが、なかなか難しいところがありますね。

幼稚園の誕生日会のデザートも毎回レッスン日と重なったりしてバタバタしていますが、息子が喜んで食べてくれる姿が励みになります。
これはいちごのミニパフェの日に持たせたデザート。
卵、乳製品不使用のチョコクリームとホットケーキを作り、カップに詰めていちごで飾っただけの簡単パフェ。
あと1年!

こちらはコロッケサンドにチョコクリームサンド。
おかずは大学芋と春巻き。
メニューを見てはう~ん…と思うことばかりですがほぼメニュー通りに作っています。
あと1年!


献立通りに作るお弁当はなかなか大変ですが、みんなよりもたくさん母の味を食べさせてあげられると思ってなんとかここまでやってきました。
今年は出産も重なり大変になることは間違いないのですが、ラスト1年愛情たっぷりこめて作ろうと思います!



同じカテゴリー(パン)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1年!
    コメント(0)