ご報告

カテゴリー

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。

私事ですがこの度、第二子を授かりまして現在妊娠6か月です。
おなかはかなり大きくなり胎動も激しく感じ、幸せな気持ちで過ごしております。
それに伴いましてパン教室の開催日が少なくなり申し訳ありません。
7月出産予定のため5月末をもちまして、産休・育休をとらせていただきます。
よろしくお願いいたします。



これより先は今回の妊娠に至るまでの私の気持ちを記しますので、興味のない方はスルーしてくださいね。


二人目が欲しいと思い、再び不妊治療を再開したのが3年前。
一人目同様、すぐに妊娠できると思っていた…
出産すると体質が変わってすぐできるよ~という話もちらほら聞いていたので。

でも私の場合は違った…長い長い道のりだった。

通院するということは本当に大変でストレスとの戦い。

幼稚園から帰ってきた息子を連れて毎日のように通院。
注射の痛み、ホルモン系の薬を飲むために起こる身体のむくみやだるさ・体重増加に悩まされる。
「二人目はまだ?」の何気ない一言に傷つき、生理がくるかこないか不安な日々を過ごす。
ビックリするような金額の支払い、貯金がなくなっていく不安。

肉体的、精神的、金銭的な苦痛が伴い、私もそろそろ限界というところで妊娠することができた。

妊娠がわかったときの喜びは、それは言葉では言い表せないほど嬉しかった。
生まれてくる赤ちゃんの性別なんて本当にどっちでもいいと思った。
ただただ元気に生まれてきてくれればそれでいいと…


今は無理をせず身体のことを第一に考え、おなかの中の赤ちゃんを育てていきたいと思う。
家族にとっても待望の第二子妊娠、みんなで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしている♪



おつきあいいただき、ありがとうございました。
あと少しのマタニティライフを楽しみ、息子や家族との時間を大切に過ごしていきます。
出産の際にはまたブログでお知らせできたらと思っています。




タグ :妊娠



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告
    コメント(0)