積み木WSに参加しました♪

カテゴリー

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


毎日早起きな息子と共に活動的な日々を過ごし、夏休みを楽しんでいます。
先日はレンタルスペースのぶらんかさんで開催された積み木のWSに参加してきました。

WAKU-BLOCKを使って先生指導のもと、まずは積み木を積み上げていきます。
積み木を倒さないように集中して積んでいき、自分の背よりも高く塔のように積み上げます。
積み木WSに参加しました♪

今度は自分で好きなように家を作っていきます。


最後にはお友達みんなの家を道でつなげて街の完成!!
積み木WSに参加しました♪



こんなにたくさんの積み木を使って遊んだのは初めてで、子どもはもちろん大人も楽しめるワークショップでした。
積極的に先生に話しかける姿、想像力を働かせて家を作る様子など、息子の成長をみることもできました。
どうやら集中しすぎて疲れてしまっったようで、帰宅後ぐっすりとお昼寝タイム。


次回はクリスマス頃に開催予定だそうですよ☆








この記事へのコメント
ち〜らんさん、先日はありがとうございました。
大勢で暑い中でしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
9月、よろしくお願いします☆

うえの
Posted by ぶらんかぶらんか at 2015年07月27日 18:07
ぶらんか ゆっきーさん、先日は楽しい時間をありがとうございました!
親子で夢中になり楽しませていただきました。

9月のレッスンもあっという間に1か月後ですね。
よろしくお願いします♪
Posted by ち~らんち~らん at 2015年08月06日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積み木WSに参加しました♪
    コメント(2)