食学調味料講座スペシャルトークセミナーへ参加してきました

カテゴリー │食学講座スケジュール

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


週末は国際食学協会主催の食学調味料講座へ参加してきました。
息子のインフルエンザで行けるかどうかひやひやしていましたが、当日は熱も下がり久しぶりに名古屋へ勉強に出かけることができました。

現在調味料講座を学んでいまして、そのテキストを監修された国際食学協会理事の下倉樹先生のトークセミナー。
こちらのテキストがすごくわかりやすくて、実際に下倉先生にお会いして生の話を聞きたくて、とても楽しみにしていました。

今回は塩と醤油がテーマ。
食学調味料講座スペシャルトークセミナーへ参加してきました

途中では自然食のランチもいただきました。
食学調味料講座スペシャルトークセミナーへ参加してきました

講座の内容はもちろんですが、先生の話し方や想いを聞いて色々と学ぶことが多かったです。
私も実際に自分の目で見て伝えていきたいと強く感じました。



現在、国際食学協会に所属しており準食学士の資格を取得しました。
2017年からはパンレッスンに加えて、食学の講座を充実させていく予定です。
よろしくお願いいたします!





同じカテゴリー(食学講座スケジュール)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食学調味料講座スペシャルトークセミナーへ参加してきました
    コメント(0)