食から学ぶ健康講座

カテゴリー │食学講座スケジュール

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


先日はアイジースタイルハウス磐田店様にて「食から学ぶ健康講座」を担当させていただきました。
二回目の開催でしたが、みなさん食に関してとても関心が高いようです。

今回も調味料のお話でしたが、なんとなく身体によさそうだからこれを使っているとか、
いつもこのメーカーさんのものだから特に考えもせず同じものを使っているなど、みなさんそれぞれ。
どの調味料も何を確認して、購入するときの目安にしてほしいということをお伝えしました。
今後の参考にしていただければと思います。


座学の後はお待ちかねの試食タイム。
炊き立てのご飯でおにぎりを握り、それぞれ塩をかけて食べ比べ。
食から学ぶ健康講座

砂糖の食べ比べは今回はカステラ。
前回のジャムよりわかりやすかったようですね。
食から学ぶ健康講座


アイジースタイルハウスさんのブログでもご紹介いただきました。
ご参加くださったみなさま、そしてアイジースタイルハウス磐田店様、ありがとうございました!






同じカテゴリー(食学講座スケジュール)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食から学ぶ健康講座
    コメント(0)