今年は一味違うBBQ

カテゴリー

浜松市西区西山町にありますnatural food ち~らん’s Kitchenです。


今週末からはシルバーウィークですね。
みなさんお出かけの予定はありますか??
出かける予定がなければおうちでBBQなんてどうですか??

というのも、夏休みにカルチャースクールみがくらぶでお世話になっている平池社長とBBQをしたときのこと。
BBQ検定なるものを受けていらっしゃって、とってもおいしく、しかも焼いている人も大変でない?BBQを教えてもらいました。
それがこちら↓
今年は一味違うBBQ

お肉も野菜もそのまま、大きなまま焼くということです。
ピーマンは丸ごと焼いて種まで食べられます!

だいたい野菜はシナシナになるか焦げてしまいませんか?
そして焼肉のタレにつけてしまうので、全部同じ味ではありませんか??

でもこのやり方なら素材の味をひきだしてくれて、素材そのものの味を楽しむことができます!


あとは焼く担当の人はお肉や野菜をひっくり返すのに忙しいですよね?
それが大きいまま焼くので、そんなにひっくり返すこともなく、みんなと一緒にゆっくりできるんです。
いいことだらけですよね??

普通のBBQをしていた我が家にとっては衝撃的でした!!


ご一緒してくださったEri先生のチーズケーキとパンの嬉しい差し入れ。
今年は一味違うBBQ

私は作らないタイプのパンで家族も大喜び。
今年は一味違うBBQ

あっという間のひとときでしたが、情報交換もでき有意義な時間となりました。
ありがとうございました!!



さてさて、いつもとはちょっぴり違うBBQいかがでしたか??
気候がよくなる秋もまだまだBBQ楽しめますよね~
気になる方はまたレッスンのときにでも聞いてくださいね☆









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は一味違うBBQ
    コメント(0)