初!アーモンドミルク

カテゴリー

浜松市西区西山町にありますnatural food ち〜らん's Kitchenです。

暑さも本格化になりましたが、体調はどうですか?
冷たいものばかり食べてお腹が冷えたりしていませんか?

私は先日、強い頭痛と吐き気に襲われ、軽い熱中症になったと思われます。
前回も草取りをした日になり、涼しい時間帯でも気をつけなければいけませんね。
水分補給はもちろん、ビタミンとミネラルの補給、適度な休息も必要ですね。


そんな私ですが、最近のお気に入りはグラノーラにアーモンドミルクをかけたもの。
初!アーモンドミルク


グラノーラはオートミールにアーモンドやパンプキンシードなどのナッツ類と、レーズンなどのドライフルーツを混ぜてメープルシロップで甘みをつけてあります。
オーブンでしっかり焼いて水分をとばすので保存もできます。
好きなものを入れたり、体調にあわせて作ることもできるのでオススメですよ。

そして初めて食べた?飲んだアーモンドミルク!
ビタミンEが豊富に含まれたアーモンドの実をまるごと粉砕してあり、コレステロールゼロ。
乳成分不使用です。

クセはなく、サラサラしていて飲みやすかったです。
個人的には豆乳より好きというか飲みやすいです。

おいしくて食べ過ぎてしまうので要注意です!!


冷たいものが多くなったり外食が続いたり、すでに身体が重くなっていますが、身体の声を聞きながら食事をしていきたいと思います。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!アーモンドミルク
    コメント(0)